専門学校に通うママのくらし

2017年から栄養専門学校に通う双子ママです。貯蓄のこと、暮らしの工夫など。

義実家で気になった事~②嫁にいったはずの元パラサイト小姑が出戻っている~

こんにちは。
ご縁があり、ブログをご覧になってくださりありがとうございます。

 

お盆に義実家に帰省したのですが、その時の出来事を綴っております。

www.ykmizoguchi.com

 

嫁に行ったはずの元パラサイト小姑が1か月実家にいる?!

実家に帰ったら小姑がいた。遊びに来ていたのかな?

次男夫婦含め、皆が結婚式はいつするの??ときになって聞く。

 

小姑「結婚式しないかも・・。」

と。じゃあ結婚祝い何がいいかな?という話になった、

小姑 「気にしないで!ていうか今1か月くらい家帰ってないし。」

え?え?! ジジババ何も言わんのかい?!

 

わたし「どういうこと?旦那さん出張?」

小姑「あ・・・う~~ん・・そういうんじゃないけど・・喧嘩?みたいなもの」

わたし「大丈夫??喧嘩で一か月帰らないって旦那さんは迎えに来ないの?」

小姑「あ・・・う~~ん・・来ないでって言ってあるし」

 

別居の原因って暴力、借金、ギャンブル(借金と一緒か)、後なんだろう?思いつくのはそんなもの?でもこれらが原因だったら即離婚してもいいレベル。では浮気か?

つきあって2年、結婚生活3か月で別居1か月、なんだそれ?!

旦那さん優しそうでそんな風にみえなかったけど、、、30年間パラサイトで親に甘えっぱなしで家事ができないあんたに原因はないんかい?

と密かに思ったが原因はわたし達には公開されず、今後どうなるのか? 

 

スポンサーリンク

   

どおりで義父がこっちに遊びにきてもなにも娘の話しないはずだわ。

義母も「あれはしょうがないわ~」と理由は教えないが放置状態。

 

結局結婚後も実家のそばにアパート借りてしょっちゅう実家にいるようだし、別居なのかなんなのかよくわからないけど。

 

気晴らしに国内クルージング旅行に行くと14日から旅立っていったが、その時のワインだのお菓子だの旅行の準備を義母にお願いし、全部買ってきてもらっていた元パラサイト小姑。

言われたものを全て買ってくる義母。

 

旅行の準備くらい自分でやりなさいよ!!嫁いったでしょ(心の声)

 

結婚の話もしてもらえなかったから離婚したとしても、もちろん報告ないんだろーなー。カヤの外。

 

今回の帰省支度です。

www.ykmizoguchi.com

www.ykmizoguchi.com

 

最後までおよみいただき、ありがとうございました。 

参考にさせてもらっているテーマです。

にほんブログ村テーマ

少ない服で着回す

MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

◇家計簿*お金事情*◇

節約ライフ

節約貯金deゆとりのマネーライフ

子どものいる暮らし。
子育てを楽しもう♪

 

ランキングに参加してます。ぽちっと応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク