専門学校に通うママのくらし

2017年から栄養専門学校に通う双子ママです。貯蓄のこと、暮らしの工夫など。

夫の友人達とBBQでプチ格差社会。人は人なのだ。

こんにちは。
ご縁があり、ブログをご覧になってくださりありがとうございます。

 

先週末に夫の友人、先輩たちとBBQをしてしてきました。

すごく楽しみ過ぎて二日酔いになる始末・・。反省。

 

夫は学歴が高く、先輩たちはかなりの高収入達ばかり。

数年前ジャカルタ勤務からかえってきた先輩の芝浦高層マンションのでBBQ。マンション内にきれいなパーティールームやバーベキュー場がいくつかあって子供たちも遊べてすごくよかった。

 

※↓ここではないですよ、イメージ画像

f:id:ykmizoguchi:20170822214551j:plain

友人、先輩たちは総合商社、広告代理店、ITコンサル、金融系など、30代半ば~40歳、年収は1000万以上と思うこれは勝手な予想なんだけれども。だって1000万以上なければ車維持してて、奥さん専業主婦で芝浦、白銀、白山のマンションのローン払えないでしょ!って思います。

実家がお金持ちか?いらない詮索ですねw

 

まあ、夫の友達、先輩なんだけれどもわたしにはあまり関係のない話。 

我が夫だけ年収が半分以下なのだけれども、同じ大学卒業してこうもちがうのか?!と付き合い始めた当初は事実に驚き、うらやましく妬ましく思ったものです(笑)

 

スポンサーリンク

 

 

結婚して子供ができて、自分なりの価値観を手にした今は妬み嫉みもなくなりました。ママ友の諍いによくある、夫の年収とか、子供の学歴とか、、それを自分の価値ととらえる感違い。自分は自分でしかないのに。

 そうならなくてよかった。

 

今は季節の変わり目たまに遊びに行くくらいですが、生活環境がまるで違うので逆に楽しいです。子供達はそのうちリアルな格差社会に気づいたりするのでしょうかね。

 

可愛い子供たちがいて、育メンの仕事を真面目にする夫がいて、子育てしやすい地域に住んでいて、仕事をやめ好きなことをして何不自由ない暮らしをしている。

 わたしも結構幸せだな~と思いました。

 

自分にあったリズムで生活できると心に余裕ができ、小さいことをいちいち気にしなくなる。他人がどうこうってね。

 

ゆとりって大事だな、と思いました(しみじみ)

 

イクメン夫のこと

www.ykmizoguchi.com

 

想像できない教育費の事

www.ykmizoguchi.com

 

最後までおよみいただき、ありがとうございました。 

参考にさせてもらっているテーマです。

にほんブログ村テーマ

少ない服で着回す

MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

◇家計簿*お金事情*◇

節約ライフ

節約貯金deゆとりのマネーライフ

子どものいる暮らし。
子育てを楽しもう♪

 

ランキングに参加してます。ぽちっと応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク