専門学校に通うママのくらし

2017年から栄養専門学校に通う双子ママです。貯蓄のこと、暮らしの工夫など。

今のささやかな幸せ。金額は毎日130円、嗜好品は節約せず。Amazon定期お得便で

こんにちは。
ご縁があり、ブログをご覧になってくださりありがとうございます。

 

今無職なためあまり贅沢はできないのですが、わたしの最近の幸せは、この2つ

 

早朝のコーヒータイム!

 

夕飯にビール1缶(第3のビールww)!

 

これがあるから毎日頑張れる。

金額にして、コーヒー一杯20円と金麦1缶110円(税込み)なので毎日130円。

月に3900円ほど。

働いている時から変わらずに続けている嗜好品なのですが、働いていない今もこれだけはやめられません。

 

節約できるところはしているつもりですが、家賃だったり、嗜好品だったりは節約対象にはいってないです。

QOLは下げないで楽しみつつ無理なくお金を貯めたいと思ってます。

www.ykmizoguchi.com

 

ただ、格安スマホにかえたり、無駄な外食を減らしたり、暮らしをシンプルにしたり、など工夫できるところはしっかりと節約しています。 

www.ykmizoguchi.com

 

スポンサーリンク

 

 

わたしが一番節約できているのは被服費、美容費です。

洋服も必要最小限で使いまわしてます。

 

月にかかる美容費が安いこと安いこと、、 

www.ykmizoguchi.com

 

 朝飲むコーヒーはブレンディのドリップ。キリマンジャロブレンド。一番好き。

ここ何年かはAmazonの定期お特便で段ボールで頼んでいて通常より20%ほど安くなってます。

www.amazon.co.jp

オムツは昨年まで定期お特便で毎月自動で届くように頼んでいました。

最初に設定するだけで、毎月届くので手間も頼み忘れもなく助かるわ~。

 

オムツやコーヒーなど毎月必ず一定量使用するものはAmazon定期お特便はかなり便利でお勧めです!

 

最後までおよみいただき、ありがとうございました。 

参考にさせてもらっているテーマです。

にほんブログ村テーマ

少ない服で着回す

MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

◇家計簿*お金事情*◇

節約ライフ

節約貯金deゆとりのマネーライフ

子どものいる暮らし。
子育てを楽しもう♪

 

ランキングに参加してます。ぽちっと応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク