専門学校に通うママのくらし

2017年から栄養専門学校に通う双子ママです。貯蓄のこと、暮らしの工夫など。

《子供服秋冬もの》超コスパよし子供服、1歳頃からの写真と一緒にしつこくご紹介。

こんにちは。
ご縁があり、ブログをご覧になってくださりありがとうございます。

 

子供服の秋冬を整理していました。

長袖Tシャツ、トレーナー、上着などサイズ100がまだ着れるので買い足しは必要なし。レギンスが破れたものがいくつかあるのでセール時に少々買い足す予定。

 

 な、なんと今年で4シーズン目になるまだまだ着られる服があったのでご紹介。

以前にも紹介しているのですが、本当にコスパがよいのでしつこくご紹介。

www.ykmizoguchi.com

  

 スポンサーリンク

 

Patagonia ウインドブレーカー

f:id:ykmizoguchi:20170912125146j:plain

これ、超おすすめです。破れないし壊れないし、汚れが付きにくい。

 春先、秋~初冬まで使える。軽くてくるくる巻いてスペースとらないし、最強。

別にパタゴニアでなくてもウィンドブレーカーなら使い勝手良いと思います。

 

Patagoniaってダウンもいいんだけど、何年も着れるコスパからいうとウィンドブレーカに勝てないと思ってます。

 

ウィンドブレーカーは袖をくるくる巻けるので多少大きいものを着せても邪魔にならない。ダウンは厚手のため、大きいサイズを着せるにも限度があります。

我が家ではサイズ90のPatagoniaのウィンドブレーカーは1歳2か月から着ております。

 

1歳2か月

袖をくるくるしているのわかりますか?

サイズ90ですが丈もそこまで長くないです。ちなみに我が家の双子は小さ目です。

f:id:ykmizoguchi:20170912130425j:plain

 

2歳3か月

袖は巻かず。少し長いかな程度。身長は85センチくらいでした。

f:id:ykmizoguchi:20170912131125j:plain

 

3歳半

身長95センチくらい。二人とも細目なのでちょうどよいです。

f:id:ykmizoguchi:20170912131637j:plain

 今月で4歳になりますが、身長は100弱、体重は14キロ弱。

全然着れますのでもちろん今年も着ちゃいます。

暑くて着てくれなかったので写真はないのですが、合わせてみた感じ問題なし。

 

中綿ベスト ダウンじゃないけどあたたかいらしい

赤は西松屋、黒はGAPでサイズ90

f:id:ykmizoguchi:20170912125016j:plain

実はGAPのはおさがりで、赤の西松屋の方を1歳から使ってます。紫ももっていたのですが、そちらはサイズ80だったのでさすがに着れず。でも2年は使いました。

 

パタゴニアのものは可愛いけど高いな~ちなみに、西松屋のは990円!

 

1歳4か月 

UNIQLOのもこもこフリースの上に着てます!だるま状態w

左の紫が娘用でサイズ80でした。3歳で処分してます。

f:id:ykmizoguchi:20170912132438j:plain

 

2歳1か月

まだ余裕あり。10月後半でTシャツの上に着てます。

f:id:ykmizoguchi:20170912133312j:plain

 

3歳3か月

12月頃の保育園での写真。ベストはこの時から保育園用としておいてます。

赤の西松屋のものを娘へ、GAPのお下がりを息子が着てます。

保育園は基本薄着なのでTシャツの上に着てますね。(寒くないのか?)

f:id:ykmizoguchi:20170912133800j:plain

ベスト、今年も秋冬の保育園用に使用する予定です。

こちらも合わせてみたら問題なし。

 

ベストとかウィンドブレーカーって中途半端な短い季節ににしか着用できないと思われがちですが一年を通して意外と着れる万能なアイテムなのです。

ぜひお勧めします。 

 

来年もリピート買い決定!

 

 保育園でお勧めのタオル。本当おすすめ。

 

最後までおよみいただき、ありがとうございました。 

参考にさせてもらっているテーマです。

にほんブログ村テーマ

少ない服で着回す

MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

◇家計簿*お金事情*◇

節約ライフ

節約貯金deゆとりのマネーライフ

子どものいる暮らし。
子育てを楽しもう♪

 

ランキングに参加してます。ぽちっと応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク