専門学校に通うママのくらし

2017年から栄養専門学校に通う双子ママです。貯蓄のこと、暮らしの工夫など。

そろそろ秋雨の季節、ダイソーレインコートその後。

こんにちは。
ご縁があり、ブログをご覧になってくださりありがとうございます。

3月にダイソーのレインコートを購入したのですが、半年後の様子です。

www.ykmizoguchi.com

 

 我が家は保育園から徒歩2分で公園内にマンションがあるため、樹木のアーチが屋根替わりとなり小雨だとあまり濡れずに帰れます。

3月から半年で梅雨時期も毎日使っていたレインコートですが、こんな状態になりました。

スポンサーリンク

 

ダイソーのレインコート半年後

購入したサイズは110〜120です。(一番小さいサイズと思われます)

 子供たちの身長は100弱。少し大きいけど腕をまくれば大丈夫。

 

購入当初はこんな感じ。

f:id:ykmizoguchi:20170312194055j:plain

 みた感じはシンプルでよいのです。100円なので、薄さが半端ない。

 

半年後

4つあるボタンのうち2番目と4番目が完全にとれました。

そして3番目も破れてそのうちとれそう。

f:id:ykmizoguchi:20170913134306j:plain

これは娘のものですが、どうやらわたしに似てガサツなようで外れにくいボタンを無理やり引っ張り引きちぎったのでした。

几帳面な息子のレインコートのボタンは全て残ってます。

 

つまり、この薄っぺらいレインコートのボタンは子供には外しにくいのです。
 

以下3つの条件で運用している分には特に問題ないため秋雨時期も乗り切り、あと半年は使う予定です。

・近所に来ていく

・保育園の登園に使う

・台風や大雨では使わない(薄すぎて濡れまくります。)

 

丈夫なレインコートはもっと大きくなった時に買います!

 今の行動範囲であれば100円レインコートで十分な我が家なのでした。

 

最後までおよみいただき、ありがとうございました。 

参考にさせてもらっているテーマです。

にほんブログ村テーマ

100円ショップ

少ない服で着回す

MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

◇家計簿*お金事情*◇

節約ライフ

節約貯金deゆとりのマネーライフ

子どものいる暮らし。
子育てを楽しもう♪

 

ランキングに参加してます。ぽちっと応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク