専門学校に通うママのくらし

2017年から栄養専門学校に通う双子ママです。貯蓄のこと、暮らしの工夫など。

夫の周りの結婚できない男。都合が悪いとフェイドアウトする男。

こんにちは。
ご縁があり、ブログをご覧になってくださりありがとうございます。 

 

妊娠中だったので4年半前のこと。 結構前の話。

Facebookで知らない女の人からメッセージがきたのです。 

 

※この画像は話に全く関係ございません。f:id:ykmizoguchi:20170416103133j:plain

 

スポンサーリンク

 

 知らない女の人は夫の一番仲良し、森君(大学同級生)の彼女だった

内容は、こんな感じだったか。

「はじめまして。ゆみこと申します。

 みぞさんは森君(仮名)の親友(つまり夫)の奥さんですよね?

 実は 森君と連絡が取れなくて困っています。

 連絡がとりたいのでみぞさんに連絡してもらうことをお願いしたく。。 

 一度もお会いしたこともないのにこんな事、本当に申し訳ないです。」

 

あー、森君の彼女さんか!ゆみこさんの話は聞いたことある。

森君とは、夫と一番仲が良い大学の同級生。わたしと同棲する前に夫と森君は二人で共同で部屋を借りていた。そこにわたしがよく入り浸っていたので3人で海外旅行にもいったというよくわからない仲の良さ。(もちろん部屋は別です)

森君の歴代の彼女もほぼ知っている。そして森君の恋愛の仕方も。。

 

今回のゆみこさんはわたしと夫が同棲した後にできた彼女のようでわたしはお会いしたことはなかった。写真と話から美人で気さくな人という印象はあった。

 

森め、またやったな。。

 

森君はちょっと特殊な人、というか恋愛の優先順位が最下位。超面倒くさがり。

いったん彼女から束縛されたり、頻繁に連絡がくるとすぐ嫌になってしまい音信不通後フェイドアウトしてしまう癖がある最悪な男なのです。。

20代の頃からそんな感じだったが、30になってもまだそんなことをやっていたか。

 

不憫に思い、森に連絡するよう伝えた。

その後、話し合いはできたようだけど、結局別れることになった。。

 

ゆみこさんと森は付き合って2年、大阪と東京で遠距離恋愛だったけど32歳、結婚を考え出した彼女が東京支社に異動願いを出していたようでそれが通りそう、で将来についての話をしたところはぐらかされ、追い詰めたら音信普通に。。

そして私に連絡という流れ。

 

付き合って2年で当時32歳、そこで結婚するだの、なんだのって話が面倒で音信普通って考えられない。そのくらいの年の女子と付き合うならある程度の責任はもて!!

 

友達としては最高だけど、男としては最悪な人。森。

 

今まで同じようなことを繰り返してきた森だが、おそらく自分から好きになって付き合ったことがないのだろうと推測できる。

一度「本当に人を好きになったことはあるの?」って聞いたとき、ものすごくキレられて、「お前に何がわかるか!」って(そんな怒ること??)

 

それから恋愛については話をしたことはないけど、トラウマとかあるのかな。。

イケメン森はスーパーゼネコンに勤務、37歳、独身、彼女は?不明。

美人なゆみこさんは有名デザイン事務所勤務36歳、独身。彼氏なし。

 

同じ年ということもあり意気投合したわたしとゆみこさんは東京出張の時、たまに会う仲になった。お友達になった!別れた後、4年経った今もたまに連絡がきます。

 

森なんかよりもいい男と幸せになってもらいたい!!

 

これは学校のお友達の話。

 美人で気さくで人柄もいい人が、男運悪いとやるせない。。

 

夫の周りの既婚者たち

 

最後までおよみいただき、ありがとうございました。 

参考にさせてもらっているテーマです。

にほんブログ村テーマ

100円ショップ

少ない服で着回す

MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

◇家計簿*お金事情*◇

節約ライフ

節約貯金deゆとりのマネーライフ

子どものいる暮らし。
子育てを楽しもう♪

 

ランキングに参加してます。ぽちっと応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク