専門学校に通うママのくらし

2017年から栄養専門学校に通う双子ママです。貯蓄のこと、暮らしの工夫など。

4歳の誕生日に義両親がきた。ひいばあちゃんの重箱とパラサイト小姑のその後のこと。

こんにちは。
ご縁があり、ブログをご覧になってくださりありがとうございます。

 

先日4歳になる双子のお祝いに義両親が遊びに来てくれました。

お誕生日プレゼント、お小遣い、ひいばあちゃんからのお小遣いなどなど。

ありがたいこと。

 みんなでご飯を食べに行って、ケーキを食べて。楽しいいひと時。

子供たちもすごく楽しかった様子。

 

来月運動会があるので(夫の)ひいばあちゃんから重箱をいただきました。

これにお弁当を詰めていきます。

f:id:ykmizoguchi:20170922185350j:plain

運動会といえばやっぱりお弁当、重箱です!

重箱にお弁当を詰めるとわくわくします。(わたしだけ?)子供の頃の記憶がぬけないのかな、気持ちの問題?とってもお弁当が美味しくかんじるのです。見た目も華やか。

 

重箱は収納の場所も取るし、買うと高いしな~と思っていたらちょうどひいばあちゃんが譲ってくれました。処分しようとしていたらしいのでちょうどよかった。

嬉しい!!収納は台所のシンク下で収まりました。

 

ミリマリストではないので場所をとろうが、年に数回しか使用しないものだろうが欲しいものは手に入れます。

今は100円均一で何でも安く買えるので(さすがに重箱は売っていませんが)「安いものを使い捨て」が賢い消費なのかもしれないが、古き良きものの良さも子供に教えていきたい。

 

さて、夫の妹が5月に結婚したのですが、お盆に帰省したら実家に1か月以上いるようで別居状態になっていた。それから一か月たってどうなったのか気になることろ。

 

スポンサーリンク

 

 

義母に聞いたところ、まだ実家にいた!

別居4か月。理由はあやふやにされておしえてもらえなかったけど、本当は離婚したのだろうか。。

 

気になる。

 

夫にそれとなく聞いてみなよ、と言ってみたのだけど。

「そんなの関係ないし、聞いてどうすんの?」

って、そりゃそうなんだけど、気になるなー!!

 

 でも気になる。さすがに年末にはわかるだろうと思われる。

 

 

最後までおよみいただき、ありがとうございました。 

参考にさせてもらっているテーマです。

にほんブログ村テーマ

100円ショップ

少ない服で着回す

MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

◇家計簿*お金事情*◇

節約ライフ

節約貯金deゆとりのマネーライフ

子どものいる暮らし。
子育てを楽しもう♪

 

ランキングに参加してます。ぽちっと応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク