専門学校に通うママのくらし

2017年から栄養専門学校に通う双子ママです。貯蓄のこと、暮らしの工夫など。

《秋の制服化を検討中》20代のワンピース、30代での着こなし

こんにちは。
ご縁があり、ブログをご覧になってくださりありがとうございます。

 

最近は寒暖差が大きく、日中は暑いけど朝晩は涼しいので着ていく服に迷います。

もう秋に突入してますが休日昼間はまだ夏服を着ているのでそろそろ秋服を考えないとなー、なんて遅いですね。

(平日は学校の制服でスーツ、休日は昼間しかでかけないので暑い) 

 

 春夏はこんなことをしてました。

ミニマリストではないけど少ない服で着まわすのは楽で好きです。

www.ykmizoguchi.com

www.ykmizoguchi.com

 

ごそごそとクローゼットを整理、だいぶ昔の、出産後一度も着ていないワンピースを発見。ミニマリストでないので1年着なくてもお気に入りの物や、直感でこれはまた着るってものは捨てません。

 

28歳頃、中目黒のセレクトショップで購入した(店名忘れた)ワンピース。

肩回り広げて撮ったのでボリュームありそうに見えますが、そんなことはなく肩回りのいいアクセントになり、胸周りが割と開いていてAラインのシルエットで丈は膝下。

テロットした素材で着やすい。

 

お値段は2万弱で結婚式の二次会とか女子会とかそんな時に来ていました。

f:id:ykmizoguchi:20170923091317j:plain

出産後は授乳の関係上このワンピースは着れなかったので存在をすっかり忘れていましたが、デザインが好きななのでまだ着たいと思える服でした。

アレンジしてこの秋着てみようと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

30代は+αで足していきます

このワンピースをタイツ+ショートブーツで着ていた20代。

30代になりコンタクトの取り外しがめんどうで眼鏡装着が常となりファッションも弱冠かわってきました。基本眼鏡が似合うスタイルをしてます。

 

今愛用中のべっこう眼鏡、金子眼鏡店のもの。

これサングラスを上からはめられるので使い勝手良いです。今まではサングラスを使用したい時はコンタクトをしていたので面倒だった。

f:id:ykmizoguchi:20170923120904j:plain

 

www.kaneko-optical.co.jp

 

基本は帽子+眼鏡スタイル。

30代半ば、今のわたしらしいスタイルはこんな風。

髪形は短めワンレンショートボブです。

f:id:ykmizoguchi:20170923091550j:plain

・デニム LEE

・ベレー帽 CA4LA

 

下はベルベットの黒ワイドパンツとか。

f:id:ykmizoguchi:20170923091344j:plain

・ワイドパンツ studio clip

 

インしてもすっきり綺麗めだな。あり。

f:id:ykmizoguchi:20170923091502j:plain

ワンピース1枚だと若すぎるけどアレンジすれば20代のワンピースもまだまだ着れます。

 

ワンピースの上の羽織りは、無印のロングウールカーデガン(一番左)とか

f:id:ykmizoguchi:20170307234806j:plain

 

もう少し寒くなったら細身レザージャケットか、

f:id:ykmizoguchi:20170415130757j:plain

 

 

 

秋冬帽子の手持ちはこの3つ

HIGHLAND2000 ニット帽

CA4LA ベレー帽

丸井で購入 ハット

f:id:ykmizoguchi:20170317123516j:plain

靴は相変わらずのフラットシューズかスニーカー。

あたらしい靴ほしいな~なんて妄想してます。

 

 

 

 UGGはショートブーツを2足色違いで持ってるけど1足断捨離してスリッポンにしたい。狙っているのはTAMARA。

www.ugg.com

UGGは履きやすくて温かくて10年以上愛用中 です。

 

カジュアルな服が多かったけどお出かけの回数も上がってきたので少し女子っぽい服も着てみたくなった最近です。

 

子供が可愛い~って言ってくれるので(嬉)

 

最後までおよみいただき、ありがとうございました。 

参考にさせてもらっているテーマです。

にほんブログ村テーマ

100円ショップ

少ない服で着回す

MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

◇家計簿*お金事情*◇

節約ライフ

節約貯金deゆとりのマネーライフ

子どものいる暮らし。
子育てを楽しもう♪

 

ランキングに参加してます。ぽちっと応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク