専門学校に通うママのくらし

2017年から栄養専門学校に通う双子ママです。貯蓄のこと、暮らしの工夫など。

9月買った株はこんな感じ。資産運用に株を再開。

こんにちは。
ご縁があり、ブログをご覧になってくださりありがとうございます。

 

資産運用は先月までこんな感じで運用してました。

投資信託        55%

ソーシャルレンディング 25%

外貨の生保       20%

 

ここに株を約10%の割合で運用に追加しました。

iDecoは今のところ企業年金を移換保留中ですが年内中に再申請して運用を始める予定です。

f:id:ykmizoguchi:20170928140634p:plain

 

スポンサーリンク

 

 

9月買った株はこんな感じ。

優待目的で購入したのはすかいらーくだけ。株主優待3倍はやっぱり魅力的です。

その他は買いたかった株の中でもお手頃価格のものを100、200株で買ってみました。

証券口座に大きい額の資金移動はしていないため大物は買えませんのでちょろちょろと。

 

(2484) 夢の街創造委員会

(3099) ミツコシイセタン

(3197) すかいらーく

(4282) ソルクシーズ

(4828) 東洋BENG

(7545) 西松屋チェーン

 

NISA口座移行手続き中

株の取引を再開するので、忘れるところだったNISA口座をセゾン投信からSBI証券に移す手続き中をしてます。今年はNISA枠を使ってしまったので来年からの運用になるかな。やっぱり利確する時に非課税枠は最大限使っていきたいです。

 

株の売買はもうやらないだろうな、と思いセゾン投信で積み立てを開始する時にNISA口座で作ってました。 2年くらい前の話

自分の気がかわるなんて思いもしなかったな。

 

最後までおよみいただき、ありがとうございました。 

参考にさせてもらっているテーマです。

にほんブログ村テーマ

少ない服で着回す

MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

◇家計簿*お金事情*◇

節約ライフ

節約貯金deゆとりのマネーライフ

子どものいる暮らし。
子育てを楽しもう♪

 

ランキングに参加してます。ぽちっと応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

スポンサーリンク