専門学校に通うママのくらし

2017年から栄養専門学校に通う双子ママです。貯蓄のこと、暮らしの工夫など。

200万資産運用、10月の分配金はこんな感じ。運用総額1割減らしました。

 こんにちは。
ご縁があり、ブログをご覧になってくださりありがとうございます。

 

今年1月にソーシャルレンディングを初めて10か月目に入りました。

クラウドバンクでの利益状況などなど。

総額 1,817,039円 10ファウンド運用中

200万から1割減らして180万ほど運用してます。

先月から株での運用を再開したので資金を少しだけ移動しました。

f:id:ykmizoguchi:20171005053359p:plain

 

スポンサーリンク

 

10月の分配金がきた。4,896円 10月の利回り(年利)3.2%

 運用中の分配金やキャッシュバックなどがきました。年利は3.2%で好調です。

今月は運用資金の半分が投資の切り替わり時期だったので分配金も少ないです。

100万弱の運用での分配金という感じ。

 

f:id:ykmizoguchi:20171005053737p:plain

 

 

(読者様からのご指摘で気づきましたが、償還日が来年でした!

 全く遅れてなどいませんでした。不安を煽る記事を書いてしまいすみません。)

気になることが

9/7で運用終了予定のファウンドから償還されておりません。

f:id:ykmizoguchi:20171005054414p:plain

運用が続行されているので分配金はいただいておりますが1か月遅延中。

こういうこともあるのだなー。

貸し倒れになることはないとは思っているけど来月には元本が返済されるのだろうか。 

 

リスクは自己責任ですからね、投資は慎重にですね。

 

最後までおよみいただき、ありがとうございました。 

参考にさせてもらっているテーマです。

にほんブログ村テーマ

少ない服で着回す

MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

◇家計簿*お金事情*◇

節約ライフ

節約貯金deゆとりのマネーライフ

子どものいる暮らし。
子育てを楽しもう♪

 

ランキングに参加してます。ぽちっと応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

スポンサーリンク