専門学校に通うママのくらし

2017年から栄養専門学校に通う双子ママです。貯蓄のこと、暮らしの工夫など。

秋の制服化、10着で着まわしてます。暑かったり寒かったりで難しい季節

こんにちは。
ご縁があり、ブログをご覧になってくださりありがとうございます。

 

最近は寒暖差が大きく、日中は暑いけど朝晩は涼しいので着ていく服に迷います。

写真を撮るのが面倒で既に10月になっていますが秋の私服10着を撮りました。

ミニマリストではありませんが少ない服で着まわすのは好きです。

  

頭は既に冬に何着ようかな~とか考えていて秋は結構適当。

夏に着ていたTシャツ類にシャツを羽織るとか、パーカーを羽織るとかそんな程度。

 

公園日和の季節なのでカジュアルで動きやすい恰好がメイン。平日は学校の制服を着てますので週末のみの私服。

 

1着ワンピースを取り入れてみました。着やすくてよいです。

www.ykmizoguchi.com

 

スポンサーリンク

 

羽織り3着、トップス3着、ワンピース1着、ボトムス3着

全部で10着となりました。

f:id:ykmizoguchi:20171009094311j:plain

・ワンピース セレクトショップ

・ロングカーデ  昨年の無印

・チェックシャツ 昨年の無印

・パーカー    楽天

・Tシャツ3種   UNIQLO、studio clip

 

f:id:ykmizoguchi:20171009094334j:plain

・ウールワイドパンツ studio clip

・少し太めデニム MACPHEE

・デニム LEE

 

秋冬帽子の手持ちはこの3つ

f:id:ykmizoguchi:20170317123516j:plain

・ニット帽 HIGHLAND2000 

・ベレー帽 CA4LA 

・ハット  丸井で購入

 

靴は相変わらずのフラットシューズかスニーカー。

あたらしい靴ほしいな~なんて妄想してます。

 

 

 

 UGGはショートブーツを2足色違いで持ってるけど1足断捨離してスリッポンにしたい。狙っているのはTAMARA。

www.ugg.com

UGGは履きやすくて温かくて10年以上愛用中 です。

 

 

 春夏はこんなことをしてました。

ミニマリストではないけど少ない服で着まわすのは楽で好きです。

www.ykmizoguchi.com

www.ykmizoguchi.com

 

 

最後までおよみいただき、ありがとうございました。 

参考にさせてもらっているテーマです。

にほんブログ村テーマ

100円ショップ

少ない服で着回す

MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

◇家計簿*お金事情*◇

節約ライフ

節約貯金deゆとりのマネーライフ

子どものいる暮らし。
子育てを楽しもう♪

 

ランキングに参加してます。ぽちっと応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク