専門学校に通うママのくらし

2017年から栄養専門学校に通う双子ママです。貯蓄のこと、暮らしの工夫など。

別居中のパラサイト小姑が遂に帰宅。披露宴は来春との連絡が、そこでももめる。

こんにちは。
ご縁があり、ブログをご覧になってくださりありがとうございます。

 

ブログで発散しているので興味ない方はスルーでお願い致します。

 

籍をいれた元パラサイト小姑(夫の妹)ですが、喧嘩して別居、義実家に3か月くらい住みついてまたパラサイトに戻っていた件。

www.ykmizoguchi.com

 

どうやら丸くおさまり帰宅したと思われる。

それは、義父からパラサイト小姑の披露宴を来春にやるとの連絡がきたから。

 

披露宴やるくらいなのだから喧嘩もおさまり帰宅したのでしょうね、きっと。

その連絡で少し夫ともめました。 

 

スポンサーリンク

 

 

5月末の平日、軽井沢の教会で披露宴。

以前お話したように旦那さんのおねえさんが軽井沢のホテルで働いているのでそこで挙げることになったようだ。

 

以下もめたのですが、全面的にわたしが悪く、夫は悪くありません。

 

わたし「5月末の平日って、何で結婚式を平日挙げるかな?」

夫「自分たちの休みがとれないからじゃない?」

 

わたし「来る人のこと考えたら土日にするでしょ。あー平日安いからか。」(嫌味)

   「わたし、平日学校あるし。。」(面倒な感じを態度でだす)

 

夫「知らないよ、そんなの。 行きたくないなら行かなくていんじゃない?」

 (わたしの行きたくない空気を察してイラっ)

 

わたし「じゃあ、お父さん一人で出席すれば?」(売り言葉に買い言葉)

夫「・・・」

 

しばらく時間が経つ。。。

 

わたし「日帰りにすれば行けなくもないけど。」

夫「・・・」

夫「あー、もう一人で行くって連絡した。LINEで」

 

いやいや、ちょっとイラっとしたから一人で行けば?って言ったけどさ、

それで連絡しちゃうってどういうことよ!?

わたしがきまづいだろうが。

 

義父も義母も可愛い可愛い溺愛している我が娘の披露宴を祝ってもらいたいだろうよ。孫にも会いたいし。

その後行くことになったとしても一度出席を断ったイメージは悪いだろう。

 本当に私と子供たちは欠席になっているのか不明。

その後、義両親とは会っていないし連絡をとっていない。LINEもきていない。

 

直接聞かれてないのでそのままの状態にしてあるけど、どうしよ。

 ま、いっか。

 

 わたしが嫌いな理由

www.ykmizoguchi.com

 

 

最後までおよみいただき、ありがとうございました。 

参考にさせてもらっているテーマです。

にほんブログ村テーマ

100円ショップ

少ない服で着回す

MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

◇家計簿*お金事情*◇

節約ライフ

節約貯金deゆとりのマネーライフ

子どものいる暮らし。
子育てを楽しもう♪

 

ランキングに参加してます。ぽちっと応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク