専門学校に通うママのくらし

2017年から栄養専門学校に通う双子ママです。貯蓄のこと、暮らしの工夫など。

ファンデーションをやめたその後、基礎化粧品は2か月毎に購入。

こんにちは。

ご縁があり、ブログをご覧になってくださりありがとうございます。

 

2か月半ぶりに基礎化粧品を購入しました。

わたしはいつもオルビスのネット通販です。

 

今月はお誕生日月ということで1000円分のお買い物ができました!

気づいてなかったので嬉しいです。誕生日月は何かとお得なプレゼントがあるかもしれないので他のサイトもチェックしてみようと思いました。

 

ファンデーションをやめて4年ほどたちますが悪化した肌トラブルはありません。

特別よくなったということもないのですが。

 

今回は乾燥が気になる季節になってきたので久しぶりにジェルを購入してみました。

やっぱり乾燥時期には化粧水にプラスして保湿を頑張ったほうがいいのでしょうか。

・アクアフォース(化粧水)    1,300円 ×2

・アクアフォース(エクストラジェル)    1,896円

f:id:ykmizoguchi:20171018203200p:plain

 

スポンサーリンク

 

 

ファンデーションをやめて4年経ちますが、洗顔も石鹸に統一したりとシンプル化が進み、結局わたしの普段使い化粧品はこれだけ。

〇基礎化粧品

・化粧水    オルビス

・保湿ジェル  オルビス 今回購入してみた

 

〇日々使う化粧品

・日焼け止め オルビス

・パウダー  RMK

・ アイブロー(ペンシル、パウダー) KATE

・眉マスカラ RMK

・チーク  RMK

  

肌を甘やかさず、強気の化粧水オンリーできてましたが今年の冬は保湿ジェルを購入。

今月誕生日を迎えさらに歳を重ね少々弱気になってました。

 

保湿お手入れも肝心ですが、やっぱり肌に一番いいことは高い化粧品よりも身体にいい食べ物と早寝早起き!

これにつきますね。

 

早寝早起きは体内年齢にも関係するのか?体組成計で19歳でした。

 

しかし、体内年齢19歳でもお顔のたるみ、くすみは防げませんね。

顔面つり上げたい・・。

 

最後までおよみいただき、ありがとうございました。 

参考にさせてもらっているテーマです。

にほんブログ村テーマ

少ない服で着回す

MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

◇家計簿*お金事情*◇

節約ライフ

節約貯金deゆとりのマネーライフ

子どものいる暮らし。
子育てを楽しもう♪

 

ランキングに参加してます。ぽちっと応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

スポンサーリンク