専門学校に通うママのくらし

2017年から栄養専門学校に通う双子ママです。貯蓄のこと、暮らしの工夫など。

運動会は台風で中止、弁当を重箱に詰めて食べました。

こんにちは。
ご縁があり、ブログをご覧になってくださりありがとうございます。

 

今日は台風で学校は午後から。最近いつも9時に寝てしまうため今朝ネットで選挙の結果確認してます。台風で大変でしたね。

 

運動会は台風のため今週の平日に延期になりました。

平日なのでお昼は給食がでるためお弁当は不要、せっかく譲ってもらった重箱は出番がなくなりました。残念。

www.ykmizoguchi.com

 

スポンサーリンク

 

 

子供たちはお弁当を楽しみにしてたので昨日の夕飯は運動会で食べる予定だったお弁当を再現して重箱に詰めて頂きました。

 

卵焼きはお昼に食べたので作りませんでしたが、こんな感じで詰めてみました。

f:id:ykmizoguchi:20171022162926j:plain

1段目

・揚げれんこんと豚肉の黒酢和え

・きんぴらごぼう

・チキンナゲット

・かぼちゃのデリ風サラダ

・蒸しブロッコリー、トマト

2段目

・おにぎり、お稲荷さん(詰め方雑)

3段目

・巨峰、みかん

 

キャラ弁とかは作れないのでおかずを詰めただけですが、重箱に詰めるとなぜだかテンションあがります。これは半分量を詰めただけなのでまだ半量残っていていつもよりたくさん食べました。

 

お稲荷さんの皮が濃い目(生協)なので中のご飯は酢飯ではありません。

普通のご飯に「切干大根の煮物」や「ひじきの煮物」を刻んだものを混ぜたり、刻み紅ショウガを混ぜたりします。

今回は煮物ストックがなかったで刻み紅ショウガを混ぜました。

子供たちには大好評です。

 

今週末はわたしが通っている学校の文化祭も重なり土日も学校で準備!と忙しかったのですが、子供たちのために帰宅後頑張って作りました!

 

重箱は来年の運動会までまた眠ってもらうことになりますがこんなにもテンションあげてくれるならお友達との公園ピクニックにも持っていこうかな~なんて思ったりしてます。 

www.ykmizoguchi.com

 

www.ykmizoguchi.com

 

 

最後までおよみいただき、ありがとうございました。 

参考にさせてもらっているテーマです。

にほんブログ村テーマ

100円ショップ

少ない服で着回す

MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

◇家計簿*お金事情*◇

節約ライフ

節約貯金deゆとりのマネーライフ

子どものいる暮らし。
子育てを楽しもう♪

 

ランキングに参加してます。ぽちっと応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク