専門学校に通うママのくらし

2017年から栄養専門学校に通う双子ママです。貯蓄のこと、暮らしの工夫など。

パラサイト小姑の披露宴に出席することに、一回断った事実は消せないよね。

こんにちは。
ご縁があり、ブログをご覧になってくださりありがとうございます。

 

ブログで発散しているので興味ない方はスルーでお願い致します。

 

わたしが大っ嫌いなパラサイト小姑が今年の春に入籍したのですが、わたしには誰からも正式な報告はなく、義実家から出ていったのでラッキーとおもっていたのですが。

www.ykmizoguchi.com

 

結婚後3か月で実家にまた出戻っていました。

速攻 離婚かい?!と思っていたところ。

www.ykmizoguchi.com

 

どうやら丸くおさまり、披露宴の連絡がきました。

来春の平日に披露宴をあげるということでぶつぶつ文句を言っていたところ、旦那が勝手にわたしが欠席するとの連絡をしていました。

www.ykmizoguchi.com

 

と、こんな流れだったのですが、先日義父から夫へ連絡がきました。

 

スポンサーリンク

 

 

GWか学校が夏休み期間に披露宴の予定をずらせるから出席できないかな?

と。

義両親はわたしが義妹の披露宴に出席するのが面倒で子供たち共々欠席したいと思っているようだが、(本心はそうだけど本当に欠席するつもりはなかった)

実際に義妹の結婚式に兄嫁が欠席できるはずがないだろう。

仕事でも病気というわけでもないのに。

 

「もちろん 出席します、最初の日程で大丈夫です。」と返事をした。

 

それなのに、義両親にわたしは欠席と連絡した夫。。(嫌がらせか)

 

わたしの披露宴に行きたくないという本心だけが知られ、嫌な嫁という印象がさらに強まっただけで終わった今回のやりとり。

 

無駄!しかも今後会う時に気まずい。。

 

イライラがつのったので今年の正月は義実家に帰省しないと宣言。

何もしない次男嫁が全部手伝えばいいよ、わたしの代わりに。

とにかく義実家にはしばらく帰省したくない。

 

最後までおよみいただき、ありがとうございました。 

参考にさせてもらっているテーマです。

にほんブログ村テーマ

100円ショップ

少ない服で着回す

MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

◇家計簿*お金事情*◇

節約ライフ

節約貯金deゆとりのマネーライフ

子どものいる暮らし。
子育てを楽しもう♪

 

ランキングに参加してます。ぽちっと応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク