専門学校に通うママのくらし

2017年から栄養専門学校に通う双子ママです。貯蓄のこと、暮らしの工夫など。

ストレスと美容費の削減。バリカン購入で息子初カット。

こんにちは。
ご縁があり、ブログをご覧になってくださりありがとうございます。

 

 現在4歳の双子の髪は2、3か月に1回程度1000円カットで切っていました。

1000円なので費用的に負担は少ないのですが、なんといっても美容室に連れて行くのが大変!!いつも行く1000円カットは美容室の椅子が車の乗り物+全面にDVD付きでやっと最後まで切れている状態。

週末は混んでいて30分ほど待つのは当たり前。

まー、待てない。静かにできない。静止できない。(特に息子が)

 

そこで、夫がバリカンを購入してお家カットすることに決めたようです。

 

TESCOMの[スキカット]

これに決めた理由は、安い割に長さの調節段階が多かったから、らしい。

f:id:ykmizoguchi:20171104141447j:plain

 

ダイソーでカット用のケープも購入200円

f:id:ykmizoguchi:20171105101627j:plain

 

あまり乗り気でない息子ですが始めることに。

うまくいくのか。。

f:id:ykmizoguchi:20171105095924j:plain

 

スポンサーリンク

 

 

2,3分すると飽きてきた。「もういい」と言い出す。(やっぱり)

f:id:ykmizoguchi:20171105095947j:plain


 

そして「やめる」とうるさいので、、終了。

後ろの毛の束が、、寝ぐせ部分でうまくバリカンできなかったみたい。

やり直しさせない息子、まっいっか。横はうまく刈れたようだ。

f:id:ykmizoguchi:20171105100351j:plain

あーあ。

 

後ろから見たらまあまあ。

初めてなので1センチで切ったようです。

f:id:ykmizoguchi:20171105100434j:plain

まだ美容室で過ごせない息子は小学校にあがるまでバリカンで十分と思います。

 

その点娘は、自分が綺麗になっているという意識があるのか、美容室の鏡をジーっとみつめ自分から目が離せません(笑)

 

息子においては、ストレスと美容費の削減に成功(?)しました。

美容室いくとなんだかんだ1時間はかかりますから時間の節約にも。 

 

このバリカンお値段も3000円ほどで安い割に使いづらくはなかったようです。

長さ調節は1mm~40mm 

 

 子供関連の記事です。

www.ykmizoguchi.com

www.ykmizoguchi.com

 

 

最後までおよみいただき、ありがとうございました。 

参考にさせてもらっているテーマです。

にほんブログ村テーマ

少ない服で着回す

MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

◇家計簿*お金事情*◇

節約ライフ

節約貯金deゆとりのマネーライフ

子どものいる暮らし。
子育てを楽しもう♪

 

ランキングに参加してます。ぽちっと応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

スポンサーリンク