専門学校に通うママのくらし

2017年から栄養専門学校に通う双子ママです。貯蓄のこと、暮らしの工夫など。

楽天モバイル10月の明細、たまった楽天ポイントでお支払い。

こんにちは。

ご縁があり、ブログをご覧になってくださりありがとうございます。

 

大手キャリアやめました。

格安スマホ、楽天モバイルに変えてから3年目突入。

10月の請求が表示されたので公開します。

 

過去の詳しいレビューはこちらです。楽天モバイルにした決めてなど。

www.ykmizoguchi.com

 

スポンサーリンク

 

 

10月の請求額と過去半年の請求額

10月 2,076円  (楽天ポイントで873円支払いで請求が1203円でした)

f:id:ykmizoguchi:20171111185311p:plain

 

大手キャリア時代(ソフトバンク)は携帯料金は月に6500円前後、格安スマホにかえて1/2~1/3以下になりました。

3Gプランですが家ではwifi使用なので毎月余ってます。

家でネット環境があるなら3Gプランで十分かと思います。

楽天ユーザーならポイントもたまるし、楽天ポイントで支払いできるので楽天モバイルお勧めです!

「楽天ポイントでお支払い」にしているので貯まった楽天ポイント全てを支払いにまわしています。ホームページからちょいちょいと変更できるので簡単。

 

楽天モバイル使って楽天ポイント貯まって、支払いに使う。そんな循環です。

新しいスマホZenfone goの使い心地はZenfone2よりよいです

いたって普通で不便無しです。

以前使っていたZenfone2は8Gだったのですが今回は16Gにしたこともあり快適です。

 

安いのでコスパよし。

f:id:ykmizoguchi:20171009171427j:plain

 Zenfone go 15,800円 買った決め手は値段の安さのわりにスペックが悪くなかったので。

 

f:id:ykmizoguchi:20171007172111p:plain

 

16G メモリ2G

Zenfone 系の嫌なところはプレインストールされているアプリがたくさんありアンインストールできないこと。それのせいで使える容量が減り、以前使用していたzenfone2 では8GだったがLINEなどの大容量アプリをいれていると他のアプリのインストールが全然できなかった。すごい使えなかった。。

写真もあまりためておけないし。

 

LINEで画像のやりとりをすると使用容量がどんどんあがっていくので定期的に消してました。(一定期間保持されます)そんなことを気にしないといけないこと自体がかなり面倒。

 

わたしのスマホ利用は通学電車でのネット閲覧と保育園の連絡があるために持っているだけで家では使いません。

 

最後までおよみいただき、ありがとうございました。 

参考にさせてもらっているテーマです。

にほんブログ村テーマ

100円ショップ

少ない服で着回す

MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

◇家計簿*お金事情*◇

節約ライフ

節約貯金deゆとりのマネーライフ

子どものいる暮らし。
子育てを楽しもう♪

 

ランキングに参加してます。ぽちっと応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク