専門学校に通うママのくらし

2017年から栄養専門学校に通う双子ママです。貯蓄のこと、暮らしの工夫など。

冬支度。アウター類3つを準備。新しいコートもほしいな、なんて。

 こんにちは。
ご縁があり、ブログをご覧になってくださりありがとうございます。

 

まだ11月でケープハイツのウインドブレーカーを愛用中ですが

冬に着るコート類を準備しました。

クリーニング済なのでクローゼットの奥から引っ張り出しただけですが。

 

 昨シーズンは2着だけ使用してました。

www.ykmizoguchi.com

 

今時期に愛用しているcape heights のウィンドブレーカー。

グレーのウィンドブレーカーは珍しいな、と思い店舗で即買いしたものでした。

でも買ってよかった。すごく使えるし温かい。

f:id:ykmizoguchi:20170307234946j:plain

スポンサーリンク

 

 

今年も変わらず3種類のコートを使用予定

そろそろ新しいコートも欲しいですが、先立つものがなければ高い買い物はできないので今年も我慢かな~と思ってます。

 

・ダウン 普段使い

・ムートンコート お出かけ用

・トレンチコート  校外学習で制服でキッチリする時

 

 1つ目、DUVETICA ダウン 黒

 

f:id:ykmizoguchi:20170307234850j:plain

以前の記事で使った写真です。購入が昔過ぎて型名忘れました。

今年使えば9年目突入の代物。

ホームクリーニングしたせいでダウンが薄くなりました!

今年が潮時でしょうか。。

 

2つ目、ムートンコート 韓国の東大門市場で購入

f:id:ykmizoguchi:20170307234812j:plain

これも、今年使えば8年目。

少しAラインなので着た感じのシルエットが気に入らず(歳にあわず)開けて着てますがものすごく温かくて使えます。

日本のアパレルメーカーに輸出している韓国の卸売市場、ここからタグがつけられると倍以上のお値段になるらしい。。

 

当時円高で5万4千円で購入しました。とにかく温かいしノーカラーで使える~。

 

3つ目、トレンチコート 大昔にaqua girlで購入

f:id:ykmizoguchi:20170307234953j:plain

これも8年くらい着てます。(昔過ぎて忘れた。)
社会人の時は割ときてましたが生地が厚くしっかりしているので本当にへたらない。

 

欲しいコート

ホワイトのウールコートがほしいのです。

 

tomorrow land のウェブショップから

か、可愛い。こんなのが欲しい。

f:id:ykmizoguchi:20171112183039p:plain

 でも、会社辞めたし、こんな白の綺麗なウールコートなど着て子供とお出かけした日には速攻でシミが。。そんな気を遣いながらでかけたくないし。

 

ウールって毛玉できるし1年で消耗しそうなきがするのですがどうなんでしょう?

毛玉がついている服を着るのは貧乏くさくて避けたいところ。

 

でも、高価な物を買ってしまうと消耗しても「高いからもったいない」って捨てるのを躊躇しそう・・。

ニット、ウールなどコスパ悪いと思ってます。

 

それでも、1回は買ってみたいニット。勇気がでませんが。

憧れのニット アンデルセン・アンデルセン

 

そういえばトップスのニット類はすべて処分したのだった。

www.ykmizoguchi.com

 

なんだか、欲しいものが色々出てきた時にやることは、

欲しい服に着替えた自分で1週間の生活にあてはめてみる。

 

そして、、生活スタイルに合わないことに気づいたら、

自然と物欲は消えるのでした。(エコだな~)

 

 

最後までおよみいただき、ありがとうございました。 

参考にさせてもらっているテーマです。

にほんブログ村テーマ

少ない服で着回す

MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

◇家計簿*お金事情*◇

節約ライフ

節約貯金deゆとりのマネーライフ

子どものいる暮らし。
子育てを楽しもう♪

 

ランキングに参加してます。ぽちっと応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

スポンサーリンク