専門学校に通うママのくらし

2017年から栄養専門学校に通う双子ママです。貯蓄のこと、暮らしの工夫など。

バッグは4つ。プチプラショルダーバックを購入とリュックを断捨離。

こんにちは。
ご縁があり、ブログをご覧になってくださりありがとうございます。

ミニマリストではないのですが、自分自身のためバッグを整理しました。

手持ちは4つだったのですが、新しくバッグを1つ購入し、1つ断捨離しました。

www.ykmizoguchi.com

 

以前からお財布ポーチがほしいな、って思っていましたがなかなか購入までいかずに踏みとどまっておりましたが、(それは値段の関係なのですが)

プチプラでそれなりの使い勝手で安っぽくもみえないショルダーバッグをみつけたので購入してみました。

スポンサーリンク

 

レザーミニショルダーバッグ 黒  2wayらしい 

yahooショッピングで購入しました。

決め手は値段とシンプルなデザインと高レビュー。

値段のわりに安っぽく見えないらしいしチャックも閉めにくくないようだ。

 

f:id:ykmizoguchi:20171117134232p:plain

収納ポケットもついているのでなおよいです。

2wayらしいですがおそらくショルダーでのみの使用となるであろう。

 

チャックも柔らかく開け閉めしやすい。レビュー通り使い勝手よいです。

f:id:ykmizoguchi:20171117133459j:plain

 

中身もチャックあり、反対はポケット2つついていました。

f:id:ykmizoguchi:20171117133538j:plain

 財布をいれた写真を撮り忘れましたが、ATAOの薄い財布を使用しておりますが、それとスマホ、キー類がはいりました。

 

↓財布はこちらの記事でご紹介してます。

www.ykmizoguchi.com

 

以前もショルダーバッグを持っていましたが、ブランディアで買い取りしていただきました。

なんといっても使いにくかったのとゴールドの紐がもう歳にあわないので。

www.ykmizoguchi.com

 

子供が小さいうちは高いものは購入しない主義です。

汚されて子供に怒ったり落ち込んだりする自分が容易に想像できて嫌なので。

プチプラで使い倒す予定。 

 

以前はMACKINTOSH PHILOSOPHYのポーチを欲しいな~なんて思っていましたがやめやめ。

 07

スポンサーリンク

 

新しい手持ちの4つはこれ。

カンケンリュックはここ最近年1回程度しか使用していなかったかな~

といった感じでしたので要らないと判断しました。

なんだろう、これを背負っている人を見かけ過ぎて飽きたのだろうか。

メルカリでお安く提供。 

 

すべてのてもちのバックは以下になりました。

 

before

f:id:ykmizoguchi:20170307235011j:plain

 

after

f:id:ykmizoguchi:20171117135956j:plain

オーシバルのバックのすれが目立ってきました。消耗しとる。

 

冬用もいいですね 

 

節約といえど必要なものは買います。

 

リュック、断捨離したけどなくていいのか?!

・・・。

 

最後までおよみいただき、ありがとうございました。 

参考にさせてもらっているテーマです。

にほんブログ村テーマ

100円ショップ

少ない服で着回す

MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

◇家計簿*お金事情*◇

節約ライフ

節約貯金deゆとりのマネーライフ

子どものいる暮らし。
子育てを楽しもう♪

 

ランキングに参加してます。ぽちっと応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク