専門学校に通うママのくらし

2017年から栄養専門学校に通う双子ママです。貯蓄のこと、暮らしの工夫など。

正月は義実家に帰省しない宣言をしたが、今日義父がやってくる。。

こんにちは。
ご縁があり、ブログをご覧になってくださりありがとうございます。

 

祭日なのに天気が悪くて残念です。

本日義父が遊びにくる日です。

 

 少し前に義妹の結婚式にでる、でない、で夫ともめたので、

正月に義実家には帰らない、と宣言したのでした。

www.ykmizoguchi.com

 

今回義母は来ないようで、やはりわたしに対してムカついているのでしょうか。

ただでさえよく思われていないですからね。

別にどう思われてもいいですが。

 

義父はわたしを正月に帰省するよう説得しに来たのであろうか。

子ども達を言いくるめてこさせようとしてもそうは行くまい。

 

わたしは出かけたいな~と思ってます。

美容室に行きたいとので、久しぶりにお友達の美容室に行ってこようか。

また喧嘩になるであろうか、わたしの勝手な振る舞いが。

 

スポンサーリンク

 

 

義父のことは嫌いではないです。孫が大好きだし。

 

義母、元パラサイト小姑のコンビが本当に嫌いなのです。

「過保護のかほこ」くらい若くて可愛いけりゃいいですよ、別に。

30になるっていうのに新車買ってもらったり、至れり尽くせりのわがまま状態をみてると、、、

腹立つ!!

 

過保護のわがままお嬢様ってこういう奴のことを言うんだなっって改めて思う。

もっとダメな奴は星の数ほどいるだろうが。目の前のダメな奴が気に入らん。

 

今までは我慢してきたが(といっても4年程度だが)

今回、パラサイト小姑の結婚式の出席を一度断るという事態が発生したので

(夫の嫌がらせ)責められることは容易に予想でき、絶対行きたくない。

 

でも、優しい義父にお願いされると断れないわたしなのです。

行ったら行ったで親戚の家にお邪魔するのはすごく楽しいのですが、

義実家に何泊もしたくない。

 

 気がきかない何もしない次男の嫁の分も手伝うのはかったるい。

www.ykmizoguchi.com

 

はー、、、

 

最後までおよみいただき、ありがとうございました。 

参考にさせてもらっているテーマです。

にほんブログ村テーマ

少ない服で着回す

MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

◇家計簿*お金事情*◇

節約ライフ

節約貯金deゆとりのマネーライフ

子どものいる暮らし。
子育てを楽しもう♪

 

ランキングに参加してます。ぽちっと応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

スポンサーリンク