専門学校に通うママのくらし

2017年から栄養専門学校に通う双子ママです。貯蓄のこと、暮らしの工夫など。

我が子の習い事に消極的、でも体験スイミングを予約してみた。

こんにちは。
ご縁があり、ブログをご覧になってくださりありがとうございます。

 

我が家の双子、4歳2か月になりました。

まだ習い事はさせていません。

 

以前、付き合いで体験教室にいくつか行ってみましたが本人たちのやる気がなく、やっぱりまだ早いかな、と思いやめたのでした。

 

5、6歳くらいまでは習い事は不要なのかもな~なんて思っています。

我が家は共働きのため子供達は保育園に通っているのでゆっくりできるのは休みの土日くらい。おでかけなど一緒に過ごせる時間はそこのみ。

 

※現在わたしは退職して専門学校に通っておりますが平日は17:30頃帰宅になるのでお迎え後はすぐに夕飯の流れになりますので習い事にはいけません。

 

土日どちらかに習い事をさせるとお泊りでのお出かけできなくなるし、保育園の行事なども土日にあったりするからやっかい。

小学校になって、周りもやっているし「習い事したい」って本人からの希望があればさせるつもりですが今はわけがわかってないしね。

 

という消極的な気持ちだったのですが、

とある日、区の体育館隣の図書館で保育園のママ友に会いました。

そして最近体育館のプールに通っているんだよ~なんて話を聞いたので

「プールに行きたい」と言い始めた双子。でもわたしは泳げないので公営プールには連れていけない。二人いっぺんに夫にみさせるのも大変だし。。

 

「よし、じゃあプールの体験教室に行ってみよう! 」

(半年前くらいに1回いったことあり)

「行く行く~~!!」

 

ということで、冬季スイムスクール2日間体験コースに予約してました。

12月なんでまだまだ先ですが。

 

スポンサーリンク

 

 

水泳教室って辞め時がわからないって話よく聞きます。

夫も子供の頃10年間ほど続けて選手コースまで行ったらしい。

水泳は小学校の授業でもあるし、小さいうちから始めた方が水を怖がらなくてよいのかもしれないけど、ここから先何年も続けるのは大変なことだな~

と思ったりもして。

 

でも予約しちゃったし、なんにせよ本人たちがやる気満々でお風呂でお水かけて練習をしておりますのでま、いっか。となっています。

 

これで通うことになったら、続けられるのか。。?

どうなるかわかりませんが、とりあえず体験教室にいってみます。

 

 ストライダー乗ってれば自転車へのステップアップは補助輪要らずです。

www.ykmizoguchi.com

 

 保育園あれこれ  


 

 最後までおよみいただき、ありがとうございました。 

参考にさせてもらっているテーマです。

にほんブログ村テーマ

少ない服で着回す

MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

◇家計簿*お金事情*◇

節約ライフ

節約貯金deゆとりのマネーライフ

子どものいる暮らし。
子育てを楽しもう♪

 

ランキングに参加してます。ぽちっと応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク