専門学校に通うママのくらし

2017年から栄養専門学校に通う双子ママです。貯蓄のこと、暮らしの工夫など。

無印良品週間で買ったもの、手持ちのバッグが増えてしまった。

こんにちは。
ご縁があり、ブログをご覧になってくださりありがとうございます。


無印良品週間なのでシャツを買い求めに行ったところ、

リュックも買ってしまいました・・・。

f:id:ykmizoguchi:20171126121611j:plain

先日リュックを断捨離したのですが心の中では新しいリュックが

欲しかったということのようです。(これは無駄遣いである!)

www.ykmizoguchi.com

 

バッグ5つになってしまった、、。

 

 

今回購入したリュックはこちら、ネイビーにしました。

軽いのとシンプルなデザインでよいです。(カンケン飽きてたんだよ。。)

長く使えるといいな。

www.muji.net

散財してますが、必要経費なのでしょうがないといことにしました。

 

今回の買い物メイン、はこの丸襟シャツ。

もう生産終了とのこと!今回は他店舗からお取り寄せしてもらいました。

着た感じがすごく好きで消耗したらリピート買いしたい商品なのにもう生産中止なんて悲しすぎる。2,3着買っておくべきだったか?!

www.muji.net

 

スポンサーリンク

 

 

シャツって代物はシンプルなだけに自分の着た感じのシルエットがしっくりくる、こないにすごくこだわってしまいます。

高いお金をだせばそれなりの形のものに出会えるのだが、お安い商品で久しぶりにしっくり来たものだったたけに残念でならない。

 

でもしょうがない。

またもや(プチプラ)Yシャツジプシーになりました。

だって高いものは今は買えないもの、しょうがない。

 

それにしてもなんやかんやお買い物した月だったな~

でも、全て必要なのだからしょうがないのだ!(言い聞かせる)

 

「使ったのなら稼げばいいじゃない」って思ってしまうのは悪い癖なのか。

 

 

最後までおよみいただき、ありがとうございました。 

参考にさせてもらっているテーマです。

にほんブログ村テーマ

少ない服で着回す

MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

◇家計簿*お金事情*◇

節約ライフ

節約貯金deゆとりのマネーライフ

子どものいる暮らし。
子育てを楽しもう♪

 

ランキングに参加してます。ぽちっと応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

スポンサーリンク