専門学校に通うママのくらし

2017年から栄養専門学校に通う双子ママです。貯蓄のこと、暮らしの工夫など。

結婚式は6年ぶり、30半ばの冠婚葬祭コーデ。

こんにちは。
ご縁があり、ブログをご覧になってくださりありがとうございます。

 

来春に義妹の結婚式が軽井沢であるため来ていく服を選んでみました。

出席する、しないで軽くもめましたが。 

www.ykmizoguchi.com

 

親戚20人ほどが出席するささやかな式を「石の教会」で挙げるようです。

ガーデンウエディングなので少しくらいカジュアルでもOK。

 

 

最後に出席した結婚式は・・?

妊娠中、出産直後にも結婚式の招待を3つ程頂きましたが切迫早産と双子出産直後で

体調がよくなかったため(軽井沢・宮崎・ナイトウエディング)泣く泣くお断りしたのでした。

 

わたしが最後に結婚式に出席したのは、、自分の結婚式の前、

2011年が最後?!もう6年半も前の話。

 

お恥ずかしながら昔の写真を、

友人の結婚式でバナーバレットのドレスとルブタンの靴を履いてました。

 

f:id:ykmizoguchi:20171126142051p:plain

これは両方ともブランディアに買取してもらったので手元にありませんが。

 なんと3万5千円にもなりました。ドレスは50円。

(ルブタンが消耗しないので新品同様だった。)

 

スポンサーリンク

 

EYE by Optitude (アイ バイ オプティチュード)のセットアップ

結婚式へ着てけるようなワンピースは手持ちにはなかった。。

7年前、義実家へ結婚の挨拶に行くときに購入した年代物。

今まで10回も着てない。ちょっとした催し物に来ていく春夏用です。

断捨離しなくてよかった。(ミニマリストにはなれませんね)

 

上下で3万弱だったような。・・?

 

写真が下手くそなのですが、とろみがあるシフォン素材のような感じ。

光の加減で本来の色とちょっと違っていますが実際はもっと深いネイビー。

f:id:ykmizoguchi:20171126141707j:plain

インして着ます。腰回りゆったりのパンツの裾は7分丈。

 

7年前より貧相な身体になったため、ゆるすぎなのでベルトが必要かも。

出産後、胸もなくなり、痩せてきた。老婆か。

f:id:ykmizoguchi:20171126141251j:plain

 

それと、夏のオフィスコーデに使用していたジャケットを羽織ろう。

これもテロテロ素材。

だいぶ前にAdam e Ropeで購入したもの。

f:id:ykmizoguchi:20171126142913j:plain

 

会社用に使ってました。 

www.ykmizoguchi.com

 

 パールのネックレスを付けたらそれなりに見えますね。大丈夫。

本当はもっと短めのジャケットがほしかったけど買えないのでもっているもので。

f:id:ykmizoguchi:20171126141600j:plain

 

黒系の靴はこれしかないな。Odette e  Odileのフラットシューズ。

これもかなり年季がはいっている8年ほど前のもの。いけるかな?

f:id:ykmizoguchi:20171126141630j:plain

レペットのシンプルなフラット欲しい。。

 

寒ければトレンチコートを羽織ろうと思います。

5月末なのですが、軽井沢の気候はどうだろ。天気よければいいな。

 

 

親戚だけのカジュアルなガーデンウェディングなので大丈夫かな。

今回はこれでのりきる予定です。

 

昔の写真をみて年齢とともに冠婚葬祭の服も変えていかねば、と実感しました。

20代から30代。次は40代、どんな服が似合うのだろうか。

 

ドレスのレンタルサービスも便利でコストを抑えられますね。 

 

最後までおよみいただき、ありがとうございました。 

参考にさせてもらっているテーマです。

にほんブログ村テーマ

100円ショップ

少ない服で着回す

MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

◇家計簿*お金事情*◇

節約ライフ

節約貯金deゆとりのマネーライフ

子どものいる暮らし。
子育てを楽しもう♪

 

ランキングに参加してます。ぽちっと応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク