専門学校に通うママのくらし

2017年から栄養専門学校に通う双子ママです。貯蓄のこと、暮らしの工夫など。

今月で〆、ふるさと納税今年は全て果物予定です。

こんにちは。
ご縁があり、ブログをご覧になってくださりありがとうございます。

 

ふるさと納税ですが、我が家は今まで米か果物を頼んでおりましたが、

今年は全て果物にしました~

何でかって、果物を心置きなく食べるのって贅沢だからです!

 

果物って少量で高いでよね!

例えば、巨峰1パック598円、買う時に一旦躊躇します。

そして子供たちがぜーんぶ食べてしまいます。

 

ふるさと納税で頼む果物類は新鮮で美味しいものがたくさんくるので

大人も心置きなく好きなだけ美味しい果物を食べられる幸せのひと時です。

 

なんて贅沢なんでしょうか~。

普段の食費からはこんな量買えません。

 

山形県 村山市 さくらんぼ「佐藤錦」

宝石箱。。本当に美味しかった。

f:id:ykmizoguchi:20170625171813j:plain

兵庫県 巨峰

f:id:ykmizoguchi:20170919082813j:plain

 

長野県 幻の林檎 やこみ

f:id:ykmizoguchi:20171126195121j:plain

 

和歌山県 有田市 有機みかん

f:id:ykmizoguchi:20171126195011j:plain

甘くて美味しい~ みかんって1袋で498円とかしますよね。

いつも買ってきても2日で終わってしまうし、大人は食べられない。

今はたっぷりあるのでわたしも1日2,3個はいただいてます。

 

おやつに甘いお菓子を食べるのならば果物を食べたほうが美容によいです。

 

あと少し枠が残っているから早く注文しなければ~。

今年はわたしが無職なので1人分の納税枠です、悲しい。

 

スポンサーリンク

 

 

 

最後までおよみいただき、ありがとうございました。 

参考にさせてもらっているテーマです。

にほんブログ村テーマ

100円ショップ

少ない服で着回す

MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

◇家計簿*お金事情*◇

節約ライフ

節約貯金deゆとりのマネーライフ

子どものいる暮らし。
子育てを楽しもう♪

 

ランキングに参加してます。ぽちっと応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク