専門学校に通うママのくらし

2017年から栄養専門学校に通う双子ママです。貯蓄のこと、暮らしの工夫など。

我が家の折り紙作品の保存方法は。

こんにちは。
ご縁があり、ブログをご覧になってくださりありがとうございます。

 

わたしの住む地域はまだ雪が残っていてつるつる滑って危ない。

本当、ケガには気を付けたいです。

 

4歳の双子のおもちゃ収納が悩ましい。。

 

今一番悩ましいのが折り紙で折ったモノの収納。

 

最近は保育園で折り紙で作品を作っているようで。

週末になるとビニール袋いっぱいに持って帰って帰ってくる!(2人分)

 

いつも「どーしたものだろう・・」と困っていたのですが、

f:id:ykmizoguchi:20180127085232j:plain

 

スポンサーリンク

 

保育園と同じように壁に飾りました

保育園では一定期間折り紙での作品を飾っているようで、

我が家でも真似をして壁に貼ってみました。

A4用紙をセロハンテープでくっつけて、そこにマスキングテープで折った作品を

ペタペタ張り付けました。

 

2週間と期間を決めて、張り替えて以前のものは処分する、というルール。

f:id:ykmizoguchi:20180127085301j:plain

今までは紙袋にまとめて押し入れに無造作に置いていただけ。

眺めることもできず、

 

折っる→無造作収納→淋しいたまに目にする、捨てないで

 

という ループでどんどん溜まっていきましたが、

これなら毎日眺められて満足感があるのか期間が過ぎたら未練はないようです。

 

本当にインテリア的にがっちゃがちゃになるのですが子供が満足ならよいです。

鑑賞しないで捨てるのも罪悪感ありますし。

f:id:ykmizoguchi:20180127085400j:plain

 

保育園の収納方法は細かいところが考えらているのでとても参考になります。

おもちゃのグルーピング収納は我が家でも真似してます。

 

※ダイソーで売っているような収納ボックスに写真や絵を張り、

 おもちゃを1ボックス1収納しています

 

 子供のもの収納はこちら

www.ykmizoguchi.com

 

リビングにはなるべく物は置いていません

www.ykmizoguchi.com

 

 

 

最後までおよみいただき、ありがとうございました。 

参考にさせてもらっているテーマです。

にほんブログ村テーマ

少ない服で着回す

MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

◇家計簿*お金事情*◇

節約ライフ

節約貯金deゆとりのマネーライフ

子どものいる暮らし。
子育てを楽しもう♪

 

ランキングに参加してます。ぽちっと応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク