専門学校に通うママのくらし

2017年から栄養専門学校に通う双子ママです。貯蓄のこと、暮らしの工夫など。

4歳にしてお雛様を購入。マンション用コンパクトサイズです。

こんにちは。
ご縁があり、ブログをご覧になってくださりありがとうございます。

 

 

核家族での双子育児だったため0歳は怒涛のように過ぎゆき、

お宮参り一生餅お食い初めまでは頑張りましたが初節句まで

手が回らず、、。

 

言い訳ですね、こども達には本当ごめんなさいです。

 

1歳まではそこまで考えるほど余裕がなく、

2歳では仕事復帰でバタバタ、

3歳は余裕があったが重い腰があがらず(家狭いし)

そして、今年4歳、娘から「雛人形欲しい・・」と要望があり購入しました。

 

わたし自身、雛人形はどーーでもよく、

初孫だったわたしのひな人形は7段飾りの立派なものでしたが

正直 言って、「顔が怖い」「7段の迫力&圧迫感」が苦手でした。

そして実母がずぼらな性格なので祖父母からの立派なひな人形は

7歳以降押し入れからだされることはありませんでした。。

 

おそらく7段は用意するのが面倒なのでしょう。共働きだったし。

 

 

我が家は2LDKのマンション、スペースに余裕はありません。

選んだ雛人形は小さくてとても可愛くてお気に入りです。

 

スポンサーリンク

 

 

ちょうど逆光!うまく撮れませんでした。

 

ひな人形 ちりめん コンパクト 小さい ミニ麗寿彩 座り雛 

f:id:ykmizoguchi:20180202152001j:plain

 

ソファーの横に置いてますが、本当にコンパクトで可愛いです。

日本人形の独特の顔、が苦手なわたしも大丈夫。

 

この写真はお雛様が逆のような?

久月のホームページではお雛様は左側でしたね。

f:id:ykmizoguchi:20180128133237p:plain

 

保育園で立派な7段飾りのひな人形を毎日みれるので

我が家では毎年出すのが苦にならない、スペースを気にしない

可愛いサイズのお雛様で十分です。

 

ずっと用意してあげなければ、と思っていたけど

スペースの問題で重い腰があがらなかった 雛人形ですが

やっと完了しました。

(実母からは雛人形買うよ、と言われていましたがお断り

 お嬢様育ちの実母は豪華なものを購入しようとしていた) 

 

見栄は要りません。

娘が喜んでくれて家族でお祝いできればよいのです。

5月は兜、同じくらいものを用意しようと思ってます。 

 

 

最後までおよみいただき、ありがとうございました。 

参考にさせてもらっているテーマです。

にほんブログ村テーマ

少ない服で着回す

MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

◇家計簿*お金事情*◇

節約ライフ

節約貯金deゆとりのマネーライフ

子どものいる暮らし。
子育てを楽しもう♪

 

ランキングに参加してます。ぽちっと応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク