専門学校に通うママのくらし

2017年から栄養専門学校に通う双子ママです。貯蓄のこと、暮らしの工夫など。

義妹の結婚式でフラワーガール、リングボーイをやらせたい義母との攻防。

こんにちは。
ご縁があり、ブログをご覧になってくださりありがとうございます。

 

あまり好きではない義妹ことパラサイト小姑が結婚するので

5月下旬に軽井沢の結婚式に出席します。

平日に挙式するので行く行かないでもめました・・。

 

※わたしが嫌いな理由等はこちらを参照ください。

義実家に帰りたくない理由、大嫌いなパラサイト小姑がいるから - 専門学校に通うママのくらし

 

大嫌いなパラサイト小姑が入籍してた、わたしに報告ないんかい?! - 専門学校に通うママのくらし

 

パラサイト小姑の披露宴に出席することに、一回断った事実は消せないよね。 - 専門学校に通うママのくらし

 

  義母は可愛い一人娘の結婚式にかなりはりきっていて、

孫たちにフラワーガール、リングボーイをやってほしいとのこと。

(LINEではなくわざわざ電話できた)

 

4歳、年中になった双子達だから問題ないだろう、

との判断だったと思うのですが、

 

実は息子は人前に立つのが大大大っ嫌い!!なのです。

保育参観ではお遊戯をしたくなくて最後まで席につかずに怒っているし、

昨年の運動会ではお遊戯拒否で最後までマントをしなかった。

(先生に無理やりセットしてもらったが最後まで怒っていて踊らなかった・・。)

 

ただ、かけっこは早いため俄然やる気満々で一等賞!

息子は人から悪い評価されるのが嫌なようで

(好きな人はいないが)

踊りなどで失敗するのが怖いのでは、と推測しています。

 

スポンサーリンク

 

 

そういう年齢なのです、息子は(こんな早く来るかな?)

 

 なので、結婚式というよくわからない催し物で

失敗したくない、やりたくないという思いがあり。

今回やるか聞いた時も、

 

「絶対にやらない!」(息子)

「やりたい~~♡」(娘)

 

という予想通りの結果となり、義母に伝えたのです。

 

「そうなのね~。

 でもいい機会だし、孫たちの可愛い姿をみたいし

 披露宴のほうで何かやれそうなちょっとしたものを探しておくわ!」

 

いやいや、ちょっとしたものでもやりたくないんですよ、息子は。 

 

「本人やりたくないのに無理やりやらせると怒りだすし

 大声で泣き出し面倒なので今回は大丈夫です。」(わたし)

 

「でもいい機会だから何か考えるわ!」(義母)

「ユー君のお姉さんの娘も4歳くらいだって言ってたし、

 色々考えるのが忙しいわ~♪」

 

・・。

ユー君って誰?義妹の旦那さんか?

どーでもいいけど。とにかく話を聞け。

 

息子はデリケートな性格のため強引に何かを

やらせようとすると傷つくのです。だから怒りだす。

 

怒らせたり泣かせたりされると

こっちも気を遣うし面倒なんだよ。(ただでさえ面倒なのに)

 

と思いつつ、可愛い娘の挙式にはりきる

義母の気持ちもわからなくもないので

何か提案してきたらできる限りは答えようと思ってますが。

 

夫はやらせなくていい、と息子の気持ちを尊重してます。  

GWに七五三の前撮りをするので、その時にも

義母は息子を説得しようと試みるであろう。

 

長年保育士をやっていた義母、勝ち目はあるか?!

(楽しみです)

 

 

 こども達の結婚式の衣装はH&Mで揃えました。

www.ykmizoguchi.com

 

 

最後までおよみいただき、ありがとうございました。 

参考にさせてもらっているテーマです。

にほんブログ村テーマ

100円ショップ

少ない服で着回す

MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

◇家計簿*お金事情*◇

節約ライフ

節約貯金deゆとりのマネーライフ

子どものいる暮らし。
子育てを楽しもう♪

 

ランキングに参加してます。ぽちっと応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク