専門学校に通うママのくらし

2017年から栄養専門学校に通う双子ママです。貯蓄のこと、暮らしの工夫など。

義妹の結婚式、ホテルの予約で遠慮しない次男嫁にイラっとした件。

こんにちは。
ご縁があり、ブログをご覧になってくださりありがとうございます。

 

あまり好きではない義妹ことパラサイト小姑が結婚するので

5月下旬に軽井沢の結婚式に出席します。

平日に挙式するので行く行かないでもめました・・。

 

※わたしが嫌いな理由等はこちらを参照ください。

義実家に帰りたくない理由、大嫌いなパラサイト小姑がいるから - 専門学校に通うママのくらし

大嫌いなパラサイト小姑が入籍してた、わたしに報告ないんかい?! - 専門学校に通うママのくらし

パラサイト小姑の披露宴に出席することに、一回断った事実は消せないよね。 - 専門学校に通うママのくらし

 

義母は可愛い一人娘の結婚式にかなりはりきっていて、

孫たちにフラワーガール、リングボーイをやってほしいとのこと。

義妹の結婚式でフラワーガール、リングボーイをやらせたい義母との攻防。 - 専門学校に通うママのくらし

 

スポンサーリンク

 

 

軽井沢に車で行くのでせっかくだから小旅行気分でってことで

ホテルをとって一泊します。

 

「好きなホテルをとって、支払いは私達がするから」

といってくれている義両親。

 

子供もいるし、結婚式を挙げるホテルを予約しようとしたところ

なんとその日だけ満室!(平日なのになぜ?)

仕方なく近くの大手ホテルを予約しました。

 

そこの部屋、私たちは大人二人、子供二人

ツインベッドのシンプルな洋室を予約しました。

料金は一般的な感じ。

 

後日、義父から

「別棟のコテージの部屋、空いていたのに予約しなかったの?」

聞かれ、

 

(へ?だってコテージ部屋2倍くらい高いじゃん、、

 自分の親が支払いするわけではないのに、予約できないわ~)

 

と思っていたら、

「エリカさん達コテージ予約してたよ」

 

はあ?!

 

コテージって料金も倍くらいするし、部屋も倍以上広い。

 

こちら長男家族、全部で4人。

次男家族、子供一人、全部で3人。そして部屋は倍の広さ。

 

イラッ!!

 

 

比べてどうこうってわけじゃないけど、

こういうところなんだよな、嫌いなところ。

 

最後までおよみいただき、ありがとうございました。 

参考にさせてもらっているテーマです。

 

にほんブログ村テーマ MONEY、資産運用、お金の増やし方へ
MONEY、資産運用、お金の増やし方

◇家計簿*お金事情*◇

少ない服で着回す

シンプル・ミニマルライフ

 

ランキングに参加してます。ぽちっと応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


 

スポンサーリンク